アップデート 大型アップデート「魔法学園 ジェレニス」実装

いつも『ラテール』をご利用いただき、まことにありがとうございます。

本日のメンテナンスにて、大型アップデート「魔法学園ジェレニス」を実装いたしました。
詳細なアップデート内容およびメンテナンス内容は以下をご確認ください。

■主なアップデート内容


◆大型アップデート「魔法学園ジェレニス」実装 [詳細]
  


◆イベント「鋼の都市を守れ!」開催 [詳細]
  


◆イベント「ガイアの鍵」開催 [詳細]
  



■その他のアップデート内容
◆アップデート
▽新規フィールドおよびインスタンスダンジョン実装  ※詳細は[特設ページ]もご覧ください。
 ・新規フィールドマップ「ジェレニス坂」を追加しました。
  - 「虚空海2」から移動可能

 ・新規インスタンスダンジョン(4人)「魔法修練館」を追加しました。
  - レベル234から入場可能
  - 1日2回入場可能

 ・新規インスタンスダンジョン(4人)「魔法学園本館」を追加しました。
  - 超越レベル1000から入場可能
  - 1日2回入場可能

▽新規シナリオおよびクエスト実装
 ・新規シナリオクエストを実装しました。
  - シナリオクエスト「光と影」を完了した、
   超越レベル1000以上のキャラクターにシナリオクエストが発生します。
 ・新規サブシナリオクエストを実装しました。
 ・新規一般クエストおよび一日クエストを追加しました。
 ・新規反復クエストを追加しました。
 ・新規ランダムクエストを追加しました。
 ・新規超人ミッションを追加しました。

▽新規NPC実装  ※NPCの詳細は[特設ページ]もご覧ください。  
 ・NPC1種を追加しました。


▽新規モンスター実装  ※モンスターの詳細は[特設ページ]もご覧ください。  
 ・ボスモンスター2種を追加しました。
 ・一般モンスター18種を追加しました。


▽新規アイテム追加
 ・新規ジェム、チャーム、5番スロットバッジ、ステッカーを追加しました。
  - 詳細はゲーム内のガイドブックをご確認ください。
  - 「強靭なミネルバのバッジ」は「強靭なハワのバッジ+30」を強化すると獲得することができます。
  - 「神秘の殿堂」の難易度「ハード」にて、ミネルバのバッジの強化材料を獲得することができます。


▽新規図鑑追加
 ・モンスター図鑑20種を追加しました。


▽新規タイトル、タイトルコレクション追加
 ・新規タイトル5種を追加しました。
 ・タイトルコレクション2種を追加しました。
  - 魔法学園の広報大使
  - 主席合格

▽新規業績追加
 ・新規業績5種を追加しました。

▽新規ウェイポイント追加
 ・ウェイポイント1種を追加しました。
  - ジェレニス坂

▽週間チャレンジ難易度最上級追加
 ・新規週間チャレンジ「対決!カフカ劇場」を追加しました。
  - 超越レベル2500から入場可能
 ・新規週間チャレンジ「対決!怪しい研究所」を追加しました。
  - 超越レベル2500から入場可能

▽イベント週間チャレンジ追加
 ・週間チャレンジにイベントタブを追加しました。
 ・新規イベント週間チャレンジ「主のいないファクトリー」を追加しました。
  - レベル1から入場可能
   ※イベント週間チャレンジは、今後のアップデートで追加予定です。

▽ガイドブック追加・更新
 ・以下の情報を追加・更新しました。
  - 育成
   クエスト/ダンジョンリスト
  - アイテム
   宝石箱/チャーム/バッジ/ステッカー
  - コンテンツ
   ウェイポイント/インスタンスダンジョン

▽新規デコレーション追加
 ・[ヨミダメージスキンデコレーションチケット]にて習得可能なダメージスキン1種を追加しました。
  - 「ヨミ」ダメージスキン
  


◆改変・機能改善
▽決闘場
 ・ランク決闘のルールを変更しました。
  - ポイント獲得方式を変更しました。
  ※ランク昇級基準ポイントを変更しました。
  ※勝利時、等級に応じたポイントを追加しました。

  ※チーム戦マッチング時、獲得ポイントが自分のチーム戦ポイントを基準に加減されるよう変更しました。
  ※ポイント差が多い場合の最小ポイント加減数値を、0から1に変更しました。


▽週間チャレンジ
 ・以下の週間チャレンジの難易度を緩和しました。
  - 探索!微妙に異なる鉱物
  - 対決!天空豆の樹塔のモンスター
  - 挑戦!トライアスロン
  - 全ての中級、上級週間チャレンジ
 ・週間チャレンジ報酬を変更しました。
  - 最上級週間チャレンジの専用報酬を追加しました。
  - 各難易度のポイント報酬を1500ポイントに変更しました。
  - 「チャレンジ制覇者のメガネ」の最大強化数値を70に変更しました。
  - 週間チャレンジ商品交換リストに「輝くチャレンジ強化石」を追加しました。

▽アイテム交換
 ・既存NPCから交換できる一部アイテムを左クリックで即時交換できるように交換方式を変更しました。
 ・アイテム交換方式の変更に伴い、一部NPCを追加および削除しました。
  - NPCアスマをベロスとエリアスに追加しました。
  - NPCレニを削除しました。

▽インスタンスダンジョン
 ・「神秘の殿堂」に難易度「ハード」を追加しました。
 ・「神秘の殿堂(ノーマル)」のボスおよび中間ボスのHPを調整しました。
 ・「天空城(ノーマル)」のモンスターのHPを調整しました。
 ・「安息の大広間」のモンスターのHPおよび攻撃力を調整しました。


▽一部アイテムの仕様変更
 ・アイテム「テングの気を帯びたトーテム」にエンチャントを追加しました。
 ・ベロスのNPCロハンの交換アイテムリストに「テングの気を帯びたトーテム」を追加しました。
 ・以下のアイテムの材料を獲得できるボスから、完成品がドロップするように調整しました。
  - ファラオのチャーム
  - ファラオのジェム
  - 古代の像ステッカー
 ・以下のアイテムの生産・強化難易度を緩和しました。
  - ファラオのチャーム
  - ファラオのジェム
  - 古代の像ステッカー
 ・武器、防具店にて購入できるアイテムを分解不可に変更しました。
 ・フィールドおよびインスタンスダンジョンで獲得できる195レベル以下の装備アイテムを
  分解時に獲得できる破片の数量を調整しました。
 ・フィールドおよびインスタンスダンジョンで獲得できる195レベル以下の装備アイテムの
  価格を調整しました。


▽ランキング掲示板
 ・ランキング掲示板に超越レベルの表示を追加しました。
  ※アカウント内に複数の超越キャラクターを所有している場合、
   最後に接続したキャラクターが表示されます。
  ※獲得している経験値が等しい場合、達成日時を基準に順位を表示します。
  ※超越レベル9999に達成している場合、獲得経験値を統一し達成日時を基準に順位を表示します。
  ※2020年10月16日(金)04:30まで、ランキングボードには超越レベル追加前のランキングが表示されます。

 


◆その他
 ・決闘場で一部ペットスキルが使用できる問題を修正しました。
 ・Wedding!(期間性)の期限満了後、Wedding!タイトル習得書が使用できない問題を修正しました。
 ・カズノのメモリアルにて、サブクラスのスキルLv上昇効果を獲得後、
  サブクラスとメインクラスの切り替えを行うとサブクラスのスキルLv上昇効果が消える問題を修正しました。


今後とも『ラテール』をよろしくお願いいたします。

『ラテール』運営チーム