ご利用のPC環境の確認および、以下のクライアント設定をお試しください。
1.PC環境の確認
・ファイアウォールなどセキュリティソフトの設定確認
・ご利用のPCのドライバおよびWindowsUpdateが最新の状態か確認
・ご利用のPCのグラフィックドライバが最新の状態か確認
・ご利用のPCのグラフィック最大フレームレートの設定がオフになっているか確認
例1)インテルHDグラフィックスの場合:
設定画面から[3D]⇒[グローバル設定]⇒[アプリケーション最適モード]を無効に変更
例2)NVIDIAのGPUの場合:
設定画面から[3D設定]⇒[3D設定の管理]⇒[最大フレームレート]をオフに変更
※ご利用の環境によって設定方法が異なるため、
設定について不明な点はご利用のメーカーにお問い合わせください。
2.ゲーム内設定
・ゲーム内の設定(ショートカットキー:「O」)にある「ゲーム設定」より
「自分以外のダメージ表示」等のチェックを外していただくことで、改善される場合もございますので、お試しください。

※ラテール以外のソフトウェアをすべて停止した状態でラテールの起動をお試しください。
3.通信環境の確認
・お客様がご利用の通信環境に問題が発生していないかご確認をお願いいたします。
無線環境の場合、有線環境にてご確認をお願いいたします。
1.PC環境の確認
・ファイアウォールなどセキュリティソフトの設定確認
・ご利用のPCのドライバおよびWindowsUpdateが最新の状態か確認
・ご利用のPCのグラフィックドライバが最新の状態か確認
・ご利用のPCのグラフィック最大フレームレートの設定がオフになっているか確認
例1)インテルHDグラフィックスの場合:
設定画面から[3D]⇒[グローバル設定]⇒[アプリケーション最適モード]を無効に変更
例2)NVIDIAのGPUの場合:
設定画面から[3D設定]⇒[3D設定の管理]⇒[最大フレームレート]をオフに変更
※ご利用の環境によって設定方法が異なるため、
設定について不明な点はご利用のメーカーにお問い合わせください。
2.ゲーム内設定
・ゲーム内の設定(ショートカットキー:「O」)にある「ゲーム設定」より
「自分以外のダメージ表示」等のチェックを外していただくことで、改善される場合もございますので、お試しください。

※ラテール以外のソフトウェアをすべて停止した状態でラテールの起動をお試しください。
3.通信環境の確認
・お客様がご利用の通信環境に問題が発生していないかご確認をお願いいたします。
無線環境の場合、有線環境にてご確認をお願いいたします。