FAQ

ゲームランチャーが起動されず、ゲームが開始できません。

以下の方法をお試しください。

1.ご使用のPCの環境を確認
 ・ご使用のPCのドライバおよびWindowsUpdateを最新状態にしてください。
 ・ご使用のPCがラテールの動作環境を満たしているかご確認ください。
  https://la.happytuk.co.jp/game/la/guide/detail?contentNo=9498
 ・セキュリティソフトおよびファイヤーウォールの設定にて、
  ラテールゲームクライアントが許可されていることをご確認ください。
  ※セキュリティソフトなどの設定はお客様の責任のもと、
   設定変更をお願いいたします。

2.ラテールゲームクライアントのアンインストール
 ・ラテールのゲームクライアントのアンインストールをお願いします。
 ・アンインストール後、ラテールゲームクライアントの格納場所にある
  「XignCode」フォルダを削除してください。

3.ラテールゲームクライアントのインストール
 (1) 以下のページの【ゲームクライアントダウンロード】から、
  「Latale_Setup.exe [ダウンロード] 」「Latale_Setup_01.7z 」2つのファイルをダウンロードしてください。

  ※2つのファイルは同じ経路にダウンロードが必要です。

  [ゲームダウンロードページ]  
  https://la.happytuk.co.jp/game/la/download

 (2) ダウンロードした「Latale_Setup.exe」を実行してください。

    ※実行時に以下のデータインストールが表示されますので、
     表示に従い、ダウンロードおよびインストールをお願いいたします。
     ・DirectX
     ・Microsoft Visual C++ 2010 SP1 再頒布可能パッケージ (x86)


4.ラテールゲームクライアントの起動

 ・上記方法をお試しいただいても改善しない場合は、
  手順2のアンインストール実施後、ラテールゲームクライアントの格納フォルダを
  フォルダごと削除したうえで、手順3、4をお試しください。
  ※ゲーム設定(環境設定・ショートカット設定等)は初期化されますのでご注意ください。
 
 ※スクリーンショットも削除されますので、事前にバックアップをお願いいたします。


上記方法をお試しいただいてもゲームが正常に起動しない場合、
大変お手数ですが、以下のファイルを添付し、お問い合わせをお願いいたします。

C:\HappyTuk\Latale\XignCode\xigncode.log
※OS:Windows10をご利用の場合の経路となります。
 もし、ゲームインストールの際に、設置場所の変更を行っている場合には、
 ゲームクライアントの設置経路をご確認ください。